プロジェクター EPSON EH-TW410

IMG_2528.JPG

自宅で少し大きい画面で映画とか見たいなと思いプロジェクタを探しました。解像度と価格のバランスで EPSON EH-TW410 に決定。

最初は棚の上に置くので大丈夫と思っていましたが上下の投影角度の面で、やはり天吊が必要でした。

EPSON 純正の天吊金具は高価なので、NB T717M を選択しました。うまくネジ位置が合うか心配でしたが、問題なく設置完了。

ちなみにヨコ方向の台形補正を掛けて斜めから投影する予定でしたが、それなりに画質が劣化するのと、映像の範囲外が薄く明るくなってしまい目障りでした。このため試行錯誤の結果、タテ方向に少し台形補正するだけで済む位置に設置しました。ビジネスのプレゼンなどでは、ヨコ方向の台形補正も十分使えると思います。

EH-TW410 はとても画質が良くて良い買い物でした。

天吊金具/天吊り金具NB T717Mフリー天吊金具 ホワイトプロジェクター・ブラケット

天吊金具/天吊り金具NB T717Mフリー天吊金具 ホワイトプロジェクター・ブラケット
3,150 円 (税込) 送料込
評価 4
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です