HT-CT260

20121205-073041.jpg

20121205-073041.jpg

SONY のサウンドバー HT-CT260 を設置しました。ウーハーがワイヤレスで Bluetooth からの再生が出来る事で一目惚れです。

HDMI 対応していませんが、我が家の REGZA は ARC 対応していないので、光デジタル接続で全く問題ありません。

正面に向けるため付属の脚を取り付け、後は設置と簡単な接続のみ。驚きの簡単さです。

HT-CT260 がテレビのリモコン受光部に被るのは想定内で IR リピーターがあるので平気と思っていたら、設置後にテレビのリモコンが操作できず。説明書を読んだら IR リピーターは、デフォルトでは無効になっており有効化したらバッチリ。

iPhone との Bluetooth ペアリングも、あっけないほど簡単に終わり。

肝心の音質は私には満足です。音場感は 5.1ch には叶いませんが、低音域から高音域まで十分に出力します。テレビの内蔵スピーカーと聴き比べしましたが雲泥の差でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です