SV-ME750

bathroom

Panasonic の VIERA ワンセグ液晶テレビ SV-ME750 が欲しいので 価格.com で実売価格の推移を見ています。防水テレビなので目的は当然バスタイムのテレビ視聴です。
本体色はピンク・ホワイト・ブラックの 3 色ですが、バスルームでの使用を考えるとホワイトが狙いです。溜まっている録画番組や見たい番組の誘惑に負けて、夜更かししてしまうので、バスタイムにテレビが見れたら良いなという安易な理由です。


携帯電話のワンセグ放送がバスルームでも視聴できるので、たぶん SV-ME750 でも大丈夫だと思いますが、機器によって受信感度は違うので、こればかりは購入してみないと分かりません。ワンセグの番組視聴だけでなく音楽再生も出来るようなので、かなり魅力的です。
SD カードが記録媒体なので SV-ME750 自身や DIGA で録画した番組以外に DVD や PC 上の MPEG ファイルを SV-ME750 で再生できると嬉しいのですが、たぶん著作権保護システムの関係上、そのような使用方法は出来ないのでしょうね(未確認ですが出来ると書かれている情報を見たことが無いので)。そのような使い方が出来れば、即買ってしまう製品です。

One thought on “SV-ME750

  1. SV-ME750 は人気がありますね。約 22,000 円(2009年9月)という 価格.com の最安値を見てしまったので、現在の約 27,800 円という価格での購入をためらっています(買い時を逃してしまいました…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です