VD-J716

sdhc

お風呂で使えるワンセグテレビに SV-ME750 の購入を検討していましたが CPRM 対応の DVD 再生機能が付いた TWINBIRD の DVD ZABADY VD-J716 の方が良いかと思っています。
DVD 再生が出来る VD-J716 とワンセグ録画が出来る SV-ME750 と選択に迷いますが、お風呂に入る時に見たい番組が放送しているとは限らないので、DVD 再生機能が付いていた方が私の生活パターンに合っているかと思いました(パソコンで SD カードに保存した動画を SV-ME750 が再生できれば良いのですが)。
VD-J716 の実売価格 の方が若干高めの設定ですが液晶画面のサイズも SV-ME750 が 5V で VD-J716 が 7V の差がありますので許容範囲かと思います。


バッテリ駆動時間(ワンセグ放送視聴時)は SV-ME750 が約 4.5 時間(明るさ ±0 の場合)に対して VD-J716 だと約 4.0 時間と若干短いです。気になるのは VD-J716 の DVD 再生だと約 2.5 時間の連続使用(充電時間は約 5 時間)になります。
日常の使用だとバッテリ駆動での連続使用時間は気になりますね。約 4.0 時間のワンセグ視聴は大丈夫ですが、約 2.5 時間の DVD 再生は家族全員がフルに使用すると毎日バッテリ切れになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です