IKEA 船橋

2006年4月 に開店した 南船橋の IKEA (イケア) に行ってきました。IDC大塚家具のショールーム などインテリアや家具を見るのが大好きなので、今回はじめて IKEA に行ったのですが、食事時だったので 2階のビュッフェタイプのレストラン に直行して腹ごしらえしました。あまり食事には期待していなかった(というか調査せずに行ったのでレストランあれば良いなという感じでした)が、メニューも豊富でデザートも美味しかったので満足しました。子供連れで行っても 子どもが遊べるエリア もあって十分に満足できる内容でした。


腹ごしらえが終わったので、いざ IKEA の中を歩き始めました。
これが店舗の中が広いのなんの。2階の家具関連を見るのに3時間以上はかかりました(少し歩き疲れた…)。お目当ての商品があれば事前に オンラインカタログ や IKEAファンブック で当たりを付けておくと良いかも知れません。
初めて IKEA を見た感想は、日本のデザインとは違うカラーリングや海外ならではの発想の商品があって面白い、自分で組み立てる商品が多いので日曜大工の経験は必要かな、インテリアの重厚感よりもポップ(商品によってはチープ感が否めないが)な感じが中心かなという感じでした。非常に面白く、また行きたいお店が増えました。

2 thoughts on “IKEA 船橋

  1. IKEA フォルンブロ 一脚テーブル

    評価[★★★★☆]組み立て簡単。グラつかず、機能もデザインも価格も大満足。使い勝手が良いので、サイドテーブルとしてリビングで重宝してます。(画像有り)

  2. ベッド選びのポイント IDC大塚家具

    IDC大塚家具では、国内外の
    一流ブランドを中心に、ベッドだけでなく、
    ダブルクッション、ポケットコイル、
    低反発フォームなどの構造が違う30種類以…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です