OXYCLEAN 試したい!

深夜のテレビショッピングでやっていて以前から興味深々だったオキシクリーン( OXY CLEAN )を昨日、ロフト( LOFT )で購入してきました。用途は、洗濯物(衣類)、ナイロンのカーペット(ウール・ウール混紡製には使用不可)、食器の茶渋、カーテン、食べこぼし、たばこのヤニ、醤油・血液・植物による汚れ、ポリバケツ、ペットによる汚れ・ニオイ…、とまず何から試そうかという感じです。酸素の力って言われても実感が沸きませんが、TVショッピングでやっているような墨汁を入れた水槽に…っていう実験はやりませんよ。何から洗ってみようか楽しみ楽しみ。

One thought on “OXYCLEAN 試したい!

  1. 最初に洗濯のときに洗剤とオキシクリーンを入れてみました。キレイになったけどオキシクリーンの粒が溶け残ってしまいました。そこで予めボトルで溶かしたオキシクリーン水溶水を作ってみたら正解。床とか雑巾で拭いても雑巾まで白くなりました。お使いになる方は溶け具合にコツがありそうですけどオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です