バリュードメインの選択

新ドメイン csync.net の取得と運営にあたり数社の独自ドメインの取得・運営サービスを比較したところ バリュードメイン VALUE DOMAIN サービスを使用する事にいたしました。
まずは価格設定ですが需要(人気)の高いと思われる ローマ字.com や ローマ字.net のドメインでも 990円/年 という価格(2005年2月26日現在)です。この価格でドメイン登録代行に加えて無料メール転送+無料ネームサーバ+無料URL転送が利用できます。


ADSL回線などでダイナミックDNSのご利用の方にはお馴染みの DiCEツール も使用する事が出来ます。ZiVEの 500円/月 (本気で 6,000円/年 なの?) というのが市場価格に対して高いと言っていた理由がお分かり頂けると思います。
VALUE DOMAIN は機能が豊富なため、DNS設定が初めての方には最初は設定で迷う点もあるかも知れませんが、ヘルプ説明やサポート掲示板・問合せフォームなど豊富に用意されているので、長い付き合いになる独自ドメインの運営会社としては安心だと思います。

One thought on “バリュードメインの選択

  1. 独自ドメインの取得完了

     念願の独自ドメインを取得しました。URLは下記のとおりです。  http://www.painfo.net/  さくらインターネット経由でドメインを取得し、つ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です