電気街が変わった

今日はコンピュータの部品など仕入れに、半年以上ぶりに秋葉原の電気街に行きました。駅前とか新しいビルが建って変わったなーと思っていたら、一番残念だったのが街並みです。


最近のテレビの影響でしょうか…。話題のメイドさんの格好や、何かのアニメの登場人物のような格好の人や、それを見に来ている人でいっぱい(以前からでしたが割合的には少なかった)。私が目当てにしていたお店(老舗のコンピュータ関連ショップ)も、アニメ関連のDVDか何かのお店に建て変わっていました。
個人の趣味嗜好の問題なので、どうこう言うつもりは全くなくて、私のようにいわゆる「電気街(電化製品やコンピュータなど)」を目的に行った人には、かなり居づらい町になりました。時代で町って変わりますね。今日は少し残念な気分でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です