冬のぎんざ磯むら

昨日は銀座に行ったので ぎんざ「磯むら」四丁目店 で夕食を食べました。数え切れないほど頻繁に通っている串揚げ専門のお店です。「磯むら」で食べるまで「串揚げ」がこんなに美味しいとは思ってなくて、「礒むら」で食べてからは、他の串揚げ屋には行けない体になってしまいました(一度だけ他の串揚げ店も試してみたけど、やはり「礒むら」じゃないと…)。


私の「磯むら」の楽しみの一つは四季によって食材が変わることです。思い返せば冬に行ったことが比較的に少なかったので、とても新鮮でした。昨日も、おきまりで「おまかせコース」でしたが、牡蠣・わかさぎ・鮭など珍しい品も出て満足でした。私は、おまかせコースでも、いつも最後は自分で食材を指名して揚げてもらうのですが、昨日は絞り込めなくて、鮭・車海老・アスパラの3本で締めにしました(子持ち昆布も2本目が食べたかったけど写真のように串を食べるお魚も満腹だったので)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です