Movable Type 4.01

Movable Type 4.01 が公開されました。MT4 は8月に出荷されたばかりなので導入されたばかりの方も多いと思いますが、致命的バグ修正もあるということなので Six Apart のホームページによると MT4.0 から MT4.01 へのアップグレードは「強く推奨」となっています。


MT4.01 の話から少し外れてしまいますが プラネックス から Movable Type 4 がプレインストールされた NAS 製品の NAS-01G300-MT が発売されたという情報を発見しました。
これまでも Web サーバや DLNA 対応の NAS 製品はありましたが BLOG エンジンをプレインストールしたものは初めて見ました。外部公開はサポート対象外ということですが、会社や学校で簡単に BLOG を立ち上げる検討をしている方には朗報ですね。
イントラネットで BLOG というのも用途が限られるので、NAS 製品には BLOG よりも OpenPNE などの SNS サーバをプレインストールした製品の方がニーズが高いのではと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です