普通の電話でSkypeを利用

ぷらっとホーム さんが rapidBox の取り扱いを開始しました。この rapidBox はヘッドセットやハンドセットを新規に購入しなくても、使い慣れた、お使いの普通の電話機を用いて VoIP を使用する商品で 10,000 円程度で購入できます。
PC に Skype をインストールして USB で接続する形態になります。普通の電話と Skype の使い勝手の違いで戸惑いのある方は一考の価値ある商品ですね。

5 thoughts on “普通の電話でSkypeを利用

  1. カカクコムで紹介されたときは、
    私のサイトで扱っているSkyBOXは
    Skypeがβのときからあつかっているので、
    やはり広告がひつようナノね!とおもいました。

  2. 最近競争相手が多くなってきた。(汗)

    最近Skype関連の商品が増えてきましたね。 戦々恐々としてます。 私が扱ってい…

  3. 今の旬は何?

    使ってみてどうだった?の感想お待ちしてます!
    トラバ大歓迎!
    Firefox
    Skype とは?
    GPS内臓通学服
    悪…

  4. rapidBox の実機が手元に無いので有用な情報は提供できませんが「接続方法」とは Skype の発信の仕方でなくて rapidBox の物理的な接続の方法ですよね? だとすると、製造元のサイト http://www.rapidvoip.com/download.html#T1 が役に立つかと思います。英語サイトなので一部を翻訳すると(翻訳が誤っていればすみません)、
    1.概要
    (1) 同梱の USB ケーブルで rapidBox を PC に接続してください。
    (2) ドライバのインストール画面が出てきたらキャンセルしてください。
    (3) 電話回線を rapidBox の LINE と書かれているポートに接続してください。
    (4) 電話機を同梱の電話ケーブルを用いて TEL1 と書かれているポートに接続してください。
    (5) もしFAXなども接続するなら(4)と同じように TEL2 と書かれているポートに接続してください。
    (6) 同梱のCD-ROMを挿入して rapidSetup.exe を実行してください。
    (7) インストーラの指示に従って操作を進めてください。すると rapidSoft というソフトがインストールされます。
    (8) rapidSoft を起動してください。
    (9) 以上で Skype と 通常の電話機を切り替えることが出来ます。
    2.詳細(通常の電話機での通話と Skype の切替)
    (1) お手元の電話機の * と # のボタンだけで切り替え出来ます。
    (2) 電話機の * ボタンを押すことで、通常通話と Skype による通話を切り替えられます。Skype を使うことを指定する場合は # を押してください。
    (3) 受話器を上げてください。通常の音声通話になっていれば(プーという音がするので分かると思います) * ボタンを押すと USB に切り替えられます。
    あまり英語は得意で無いので、上記の和訳や rapidBox の使い方が誤っていた事などにより、想定外の電話料金など損害が発生しても当方には一切の責任はありませんことご了承ください。ぷらっとホーム http://www.plathome.co.jp/ さんでご購入されたのだとすると、ご購入店に確認された方が確実かと思います。あまり、お力になれず済みません。
    こちらも英語サイトですが http://www.voipuser.org/review_12.html のページも役に立つかと思います。
    他に rapidBox のユーザの方がいらしたら是非、引き続き情報をご提供ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です