ハワイ旅行(ホテル)

hawaii1

2007年6月9日からハワイのオアフ島に 6日間 の旅行をしてきました。宿泊は ワイキキパークホテル にしました。ここは ハレクラニ (オークラ系列の高級ホテルなのでまたの機会に~)の姉妹ホテルで、ビーチに近く、約半年前に大規模な改装を終えたので、ロビーなどの共有スペースも客室も非常にキレイです。


今回は「山側」のお部屋でしたが、チェックイン時に「22階の海側のお部屋も見てみますか?」と聞かれました。折角ならとサンプルで見る 22階海側 と予定の山側の 2 枚のカードキーを借りて見比べてきました(やはり 22階海側 はすごい眺望!でも 4,000 ドル/日の追加とのこと)。少し迷いましたが、海はビーチで一日中見れるのでアップグレードはせずに、予定通りのお部屋にチェックイン!
ワイキキパークホテルのフロントです。全面改装の前は来たことが無いですが、とてもモダンな作りで清潔感が漂っています。フロントの方々の応対もとても気持ちが良くて、日本語が上手なスタッフの方も居ます(他のスタッフの方との会話は英語でした)。
日本語が上手な女性の方(とても若い方にお見かけしましたが)は、とてもチャーミング&キリリという感じでパートナーは「フロントの女性の方が BoA ちゃんに似てる」と言っていました。
ハワイの同じクラスのホテルだとバスタブが申し訳ない程度の小ささだったり、固定式のシャワーしか無かったりするのですが、ワイキキパークホテルにはフルサイズで非常に清潔感のあるバスタブも、可動式のヘッドのシャワーがありました。
海で泳いだ後はハワイの温度ですぐに(塩分で)肌がザラザラして来ますから「やっぱり日本人はお風呂だな~」とのんびり浴槽に入れました。初日は時差ぼけもあって、浴槽に浸かったまま少し眠ってしまいました(時差ぼけにならないためには初日は眠くても我慢するのがお約束なのに~)。
朝食ビュッフェは 8階 のオープンフロア「パーク・ラナイ」が会場になっています(最初の写真はワイキキパーク 8階 からの眺めです)。
ハレクラニとは姉妹ホテルで隣り合わせなので、私は最初はワイキキパークホテルで朝食を食べて、翌日は ハレクラニ の朝食を食べました。この写真はハレクラニの朝食ビュッフェスペースの横にあるプールです。やはりキレイですね。

One thought on “ハワイ旅行(ホテル)

  1. おきなわ情報検索「なんくるないさ。」

    ハワイもいいけど沖縄もいいよ!沖縄の隠れた情報、地元の人が知っている観光スポット、ドライブ案内など満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です