ハワイ旅行(オプション)

hawaii2

ハワイ旅行で迷うのがオプショナルツアーと紹介している山ほどの会社。私は ハワイジャパン・ツアー さんのデスクで 天国の海 キャプテンブルース オリジナルツアー 海ガメと泳ぐスノーケルツアー にしました。


思わず通り過ぎそうな(日本なら少し入りにくそうな)店舗の 2階 にある案内デスクに行くと、意外に(失礼!)キレイなオフィスがありました(この後でも円からドルの両替やディナーのチケット購入で何度かお世話になりました)。朝 8:00 集合のツアーが満員だったので、少し値段がアップしますが 11:00 集合のツアーを選択。これが大満足!ハワイに来て「日本に帰りたくない…」と本気で思った最初の体験でした(ホテルからのピックアップで1人の子がどこを探しても見つからず止むを得ず不参加になった女の子が今でも心配ですが…)。
このオプショナルツアーではカネオヘのサンドバー(CMの撮影で使われた場所)まで船で行って、船上で BBQ を食べたりスノーケルで楽しむツアーです。最初に船から海に降りた日本人の(というか全員日本人でした)若い子が「キャー!こわい~!」と叫んでいたので、何かハプニングかと思ったら、何と無数の魚が彼女の周りを泳いでました(気付かず海に降りたら確かに驚くほど)。最初の写真は船上から撮影した珊瑚の海です。なにしろ海の色が違うんです!船上から撮影した動画を YouTube(1)YouTube(2) に掲載しました。
私は海では浮き輪が手放せないほどの「カナヅチ」なので、本当に天国に行っちゃうかもと冗談ながら心配でしたが全然平気!ライフジャケット(これを付けるのも初めてでした)を貸してくれます。深めの場所では、ほぼ全員が(深く潜りたい方は付けなくても良いのですが)ライフジャケットを付けてましたので、私のようなカナヅチさんも恥ずかしくありません。他の日本人の人たちとも仲良くなりたかったな~(日本人は私も含めシャイだから誰とも連絡先とか交換できなかったのが残念)。

ここでの必需品は浮き輪ではなくて「水中で撮れるカメラ!」です。絶対に持って行くと良いと思います。私は日本から持参しましたが、オアフ島だけで 38店舗 という日本のコンビニ(まるで自動販売機くらい)に集中してある ABC STORE にも、ほぼ日本と同じくらいの金額で売っていました。今は日本で現像中!早く現像が仕上がらないか楽しみです。沢山の魚と一緒に泳いでいる姿が撮影されているはず!

2 thoughts on “ハワイ旅行(オプション)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です