W-ZERO3 機種変更

京ぽんからの機種変更で WX310K(京ぽん2) か WX310SA(洋ぽん) か迷っていた私ですが、結局 W-ZERO3(シャーぽん) に機種変更しました。色々な機種を比較しましたが、私の場合はインターネットやメールの送受信が主な用途で、ExcelやWordの文書などを見たり編集する機能が欲しかったので、本体の大きさは度外視して W-ZERO3 にしました。


オンラインの WILLCOMストア の第2回目の抽選で購入できました。今後、使用感や設定ポイントなど紹介して参ります。
まず本体と一緒に購入したのは miniSD カードです。音楽データなども詰め込んで持ち歩きたかったので容量は 1GB にしました。一部でグリーンハウスの miniSD と W-ZERO3 の相性も言われていましたが、私の所では何の問題もなく動作しています。
次に購入したのは平型イヤホンマイク端子に付けて 任意のヘッドホンを付けられるコントローラ です。やはり音楽プレーヤとして使用するのと W-ZERO3 だと通話の後で液晶面にアブラや指紋が付いてしまうので。
最後に購入したのは予備電源として使う PowerBank です。京ぽんは PC の USB からケーブル一本で充電できましたが W-ZERO3 は電源アダプタが大きいので、持ち運びに苦労しそうです。この PowerBank だと モバイルクルーザー が付属しているので、予備バッテリの PowerBank からだけでなく ACコンセント からの直接充電も出来るので便利です。
残るところ欲しいのは、のぞき見防止の液晶保護フィルム(横持ちはガードできるけど縦持ちだとガードできないので考え中)と W-ZERO3 のハードカバー(これは良い製品が見当たらないので探し中)です。

2 thoughts on “W-ZERO3 機種変更

  1. W-ZERO3のカメラはシャッター音が鳴るのですね

    音無し設定ができてマクロも付いてれば、さらなるモブロガー究極羨望アイテムだったのに残念・・・

  2. WILLCOM W-ZERO3買ったよ

    ★ウィルコム W-ZERO3購入しました★
    買っちゃいました。ウィルコム W-ZERO3!!
    わたしが買ったのはHELLO-SHOPさんです。WI…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です