W03 Ad [es] ケース

初代 W-ZERO3 (WS003SH) から Advanced/W-ZERO3[es] (アドエス) に機種変更しました。ここで迷うのが標準では付属しない「ケース」の問題です。初代 W-ZERO3 では標準のケースを使用していましたが Advanced/W-ZERO3[es] には「ケース」が付属しないのです。


ここで初代 W-ZERO3 の時に「まもるくん」を購入したものの両面テープでの固定が嫌になって数日しか使用しないで取り外してしまったので、今回は pocketgames さんの クリスタルケース Advanced/W-ZERO3[es] に挑戦したところ大正解でした。
完全に透明なプラスチックで出来ていて、ツメで Advanced/W-ZERO3[es] を引っ掛ける形で固定します。最初、このプラスチックのツメが少し長めの場所があってキーボードのスライド時に引っかかる場所があったので、少しヤスリで削って調節したら、とても快適にキーボードの出し入れが出来るようになりました。縦持ちの時の液晶画面の下部のソフトキーが開いているので、ほとんどケースを開かずに操作が出来ます。これはお奨めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です